株式会社 ミナトステンレス
〒899-1924 鹿児島県薩摩川内市港町360番地17
(船間島工業団地内)
TEL(0996)26-3478 FAX(0996)26-3442
常に、時代の要求に合った
プロフェッショナルな
仕上がりを追求する技術集団
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カスタマーハラスメントに対する基本方針
カスタマーハラスメントに対する基本方針
基本方針
当社は、お客様に対して真摯に対応し、信頼や期待に応えることでより高い満足を提供することを心掛け日々業務に取り組んでおります。
一方でお客様などからの常識の範囲を超えた要求や言動の中には社員の人格を否定するような言動、暴言など社員の尊厳を傷つけるものもあります。社員が安全で働きやすい環境を作ることが重要であるという考えのもと、これらの行為から社員一人一人を守り、今後も質の高い商品製造を持続的に提供していくため「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定、公表いたします。
カスタマーハラスメントの定義
厚生労働省による「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に基づき、社員等に対するお客様などによる行為のうち、以下の行為をカスタマーハラスメントと定義します。
(カスタマーハラスメントの主な具体例は以下の通りですが、これらに限るものではありません。)
・侮辱や人格否定・名誉棄損に当たる言動。
・恫喝や罵声・暴言などの威圧的な言動や揚げ足取りを繰り返す行為。
・威嚇・脅迫・暴力行為
・同じ要求を繰り返す行為や、長時間の電話・居座り・拘束などで社員の行動を制限する行為。
・SNSやインターネット上での誹謗中傷。
・正当な理由がない過度な要求。
・合理的な理由のない謝罪要求や社員に対する処分要求・執拗な責め立て。
・その他、セクシャルハラスメントなど社員の就業環境を害する言動や行為。
カスタマーハラスメントへの対応
お客様からの申し出に対しては、誠実に話し合いを行い丁寧な対応に努めます。
しかしながら、お客様の要求内容や言動が、カスタマーハラスメントに該当すると判断した場合は、社員を守るため、お取引やお客様への対応をお断りさせて頂く場合があります。
また、当社が悪質と判断した場合は、警察・弁護士等と連携して適切に対処致します。
株式会社ミナトステンレス
代表取締役 居迫伸孝
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